unicol

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 




つまんで落とすだけ




AEで遊びました
絵描いてる時間の方が長いように感じた
実際は半々くらいかもしれないけど
全部やりだして終わるまでで半日くらい・・・かな・・・
もうちょっと手早くなりたいなとか あるけど
おもしろかった~



-- 続きを読む --
thread: 動画 | janre: その他 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

 










びびびっくりした・・・!!
まさか使われているとは知らずにUTAU関連見てたら今見つけてしまいました。
ひぇえええ・・・・
う うれしいやら連絡欲しいやら。
ピアプロ経由の方だと思うから完全に私の伝達不足ですね。
使っていただけるならうれしいから、そういうことは明記しとこうと思いました。






曲すごく素敵でした。
描いてた時に 思ってたこととか。
電話だとか 繋がれって思ってたこと。
なんだかこう
こんな風に使ってくれたんだなって思って自分の思ってることとどこと無く似てて
それが嬉しかったです。

ありがとうございました。









黄色強いって言われちゃいましたね(笑)
精進。












意図伝話 powered by ピアプロ






 



pictoさんに昔上げてたピアプロの絵を使ってもらいました





ペンタブ買う前のタカミンマウス絵だから本当びっくりした
初心って大事ですね
やっぱり線がきれいとか塗りがどうとかクオリティとか
本当はそうゆうことじゃないんだなって思った
気にして描くのは自由だけど目的と手段が入れ違っちゃダメだ


曲もすごい素直な歌詞と伴奏で近頃の自分反省会です
もうちょっと純粋に描こうと思いました


pictoさんありがとうございました





みく powered by ピアプロ



パンダヒーロー 




PSさんのパンダヒーローに動画を作りました
動きませんよ!!!!!紙芝居です!!!!!!!!
動画はともかく興味がある方は是非(P・ω・S)





PSさんの歌
パッパッパーのとこのMIXは野球のラッパのイメージなのかなぁって思った
二番のサビ前が好き






そしてPSさんのアバター(?)として二人描いてるのですが…
どっちもPSさんと見てもらっていいのですが
ぶっちゃけた事を言えば 描くにあたってイメージしたのは
Pの方はPSさんのイメージ
Sの方は完全にあいつですね!←

一枚完璧に拡声器持ってる絵があるので完全にユゥロ

一応自分なりに曲の解釈だとかつじつまは考えてそうしたんだけど…どっちにしろ
うちの創作っ子が紛れ込んでる事には間違いないです
すいませんPSさん…でもすごく楽しんで描けました(・ω・*)









シブにも一枚絵上げました







今回お手伝いしたことで学んだのは
一枚描き終えてからさらに効果をつけたしたり、画像を編集するってこと
最近私に足りなかったものがわかったのは間違いなく今回の経験のお陰。
ありがたい機会をもらったものです 感謝

それと動画編集。
結局swf→avi変換は分からずじまいだった…!
それがよく分からなかったので画像切り替え時のモーションは諦めて、
AviUtlで画像を並べるだけ仕様に。
そんでまたAviUtlでmp4抽出が難しかった…出来たとき本当感動したw(機械難しい!!)
一回目ミスって音なしだったけどねw


動画完成してから↑の一枚絵描いたんだけど
動画中で使ってる絵よりうまくいってる気がしてならん…
先に描いて動画で使えばよかった…後の祭り!!

久しぶりに自分で納得の絵が描けました
↑の絵でゴーグルんとこがすごい気に入ってる









動画作ることになってからパンダヒーローの解釈とか調べて読んでみたんですが
麻薬がどうこうって解釈より、ハチさん自身の焦りとか考えとかそうゆう解釈にどきっとした

そうゆうの読んでからいざ描こうって思うと、結構悩むところもあったけど
こうゆう物の二次創作って原曲や作者さんのイメージを反映しながら
自分のセンスを裏方として出せるかどうかだよなぁ

力不足の私がどんなにやったって原作者様には遠く及ばないんだから
それなら全力でやるしかないんだよね結局
ちょっとでも答えが出てるといいんだけど








PSさん 本当にありがとうございました!!








幻覚的笑顔 



ニコニコの歌い手さん
PSさんとコラボったったぁああああ

絵と字しか動かない動画で微力な力添え。

絵自体はペンタブ購入前のモノだから、
今なら出来ることとかもあって悔しいけど、
描いてる時はすごいどきどきしたし、楽しかったし
素直に誰かのために絵を描けるのは嬉しいこと!
こうゆう気持ちを忘れちゃいけないよね


次もっといいのが出来たらいいな(・ω・

